top of page

私は蛾になって

いい子ぶって空を飛ぶ

羽が生えた初めての空

雲は高く 届かないほど

寝ずに登った枝も

いつの間にか落ちていた抜け殻も

さようなら

見知らぬ空を飛んで行く

くじけずに前へ くじけずに前へ

あてのない空を飛んで行く

見知らぬ壁に阻まれる

大きなくちばし 大きな雨粒

大きな風に吹かれ 枯れ葉に隠れて

動かなくなった仲間に声をかける

おーいおいやーいやい

醜い私も食事はするのよ

おーいおいやーいやい

無数の枯れ葉たち

悪意の雨

たんたらたらたた たらたたたらた

たんたらたらたた 楽しくないな

たんたらたらたた 楽しくないな

あんたらたらたらしゃべってばかり

たんたたたらたた たらたたた

ぶどうが実るまでの辛抱

あちらこちら赤くなって

甘く実ってく

心おどる 満たされてく

一つ夜を越え 二つ夜を越え 

三つ夜を越え

五つ六つ七つ八つ 

五つ六つ七つ八つ九つ十

夜を越え

そんなものないよと雪が降る

そんなはずないさと引きずる体はもう、

甘い蜜の中で

ブクブクブクブクブクブクブク

ブクブクブク 溺れてる

ブクブクブクブクブクブクブク

ブクブクブク 溺れていく


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page