top of page

杉並区高円寺

砂漠を知っている

行ったことはないけれど見たことがある

多分空気はこことはちょっと違っていて

太陽で方角を確かめるの

宇宙を知っている

そこには無の世界があるらしい

今は恒星の全盛期

星は僕らのいとこだということも知っている

僕らは浮いている星に住んでいる

その星に吸い付けられて立っている

放っておいたらみんな

吸い付けられてしまって

落っことしたり放り投げたり

そんな不思議な惑星

地球に住んでいます

それぞれ穏やかな日々を送るのです

ここは陸地 日本の東京

杉並区高円寺 コンビニの前

気候と気分が相まって世の中で一番

おいしいものを食べている最中

火薬を詰めた車が大通りを通り過ぎて

夏祭りの人混みの中に消えていった

広すぎる世の中 腐るほどの惨事の中

生き延びられるのは人とペットと一部の野良だけ

君たちも例外ではない

綺麗な世の中 輝き続ける人生

今日は私たちの夏祭り

一極集中な東京では満足に

花火を見られることはまずない

街を変えたい花火師 

今日はあの法律案 かいくぐって

一人でやろうと決めている

「さあ本日はミニ花火ショーです

 手のひらサイズのいろんな花火が見れますよ

 まずは香り付きフローラル花火

 次は涼しくなれるメンソール花火

 次は言葉花火 あなたの好きな言葉、

 なんでも打ち上げますよ

 いかがでしょうか

 それじゃあ気分爽快 爆音花火

 ボンボンボンボンボンボンボンボンボンボン•••

 まるでお花見 花びら花火 ♪*⭐︎♪*⭐︎

 目が回る 螺旋花火•••••••••」

小さな星の ある陸地で 小さな花火 打ち上げた

そこには大きな野望と たった一人の夢があった

数え切れない挫折と積み重なった朝昼晩

そんな財産を抱えた 一人の花火師歩き回る

知れば知るほど 考えれば考えるほど

砂漠のような 宇宙のような

抜け出せない日々を 送るのでした

杉並区高円寺 コンビニの前で

歯抜けたオヤジたちが

パーティーを繰り広げている最中

火薬を詰めた車が

今日も大通りを通り過ぎて

まだ何も知らぬあの街へと消えていった

みんなこれで満足かしら?

私 これで満足かしら?

みんなこれで満足するの?

私 これで満足するの?


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page